人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事・・・色々~


ハッピーアニマル臨時譲渡会
4月24日(日)11時~14時 土浦モール505高架下(雨天中止)

里親募集中です。
詳しくはこちらから♪
問い合わせ先:: メールmiti_37★hotmail.com ★を@に変えて下さい
里親ご希望の方は下記のメールフォームからお願い致します

里親の件:メールフォーム

最近の出来事・・・色々~_b0143962_21245075.jpg




昨日は譲渡会でした
が、残念ながら私の保護猫達にはお話しがありませんでた。
ポン太とちーちゃん 
ちーちゃんは意外に寂しがり屋なので2匹一緒のケージで連れて行きました。
最近の出来事・・・色々~_b0143962_2194586.jpg

知人Aさんよりお預かりして代理募集中のコロちゃん(キジトラ)とチロちゃん
最近の出来事・・・色々~_b0143962_2111818.jpg
コロちゃんは人慣れ抜群です、甘えん坊で可愛いです、チロちゃんはビビりですが慣れれば抱っこできます



さて、近所のアパートにて猫を成猫4匹(オス3匹、メス1匹)、仔猫3匹のお宅へ
避妊去勢手術、猫の飼い方アドバイスに行ってきました。
が、色々と問題を抱えている様子で
直ぐに手術ができない、仔猫も手放したくないとのお話しになりました。
手放すなら2歳の成猫2匹…と おっしゃる飼い主さん。
当初のお話し、最初に拾った2匹を残すというお話しと違うので戸惑いました。
が、そう言うならば、成猫2匹を引き受けようかと思ってます。
また、飼い主さんの諸事情が少し片付いたころ 伺ってみようと思ってます。
仔猫も いずれ 大きくなります。
今は、母猫が仔猫を面倒見ているから 飼い主さんには一切手がかかりません
可愛いぃ と見ているだけでいい状況でしょうが
先々は 餌代もかかるし、病院代もかかります
ましてや、アパートで出入り自由にしていては 他の住居人の方に迷惑をかけないと言いきれません。
ここは、増やさず、減らす方向で考え直してほしいです。
犠牲になるのは 猫達です。
捕獲され、もしかして虐待の対象になってしまうかもしれない と心配して考え直してほしいです。

可愛い仔猫、白とサビの仔猫、他に茶トラが一匹いました。
最近の出来事・・・色々~_b0143962_21271063.jpg

手放してもいいと言っている 柄がチャーミー似のオス2歳(去勢未)アメショーミックスな感じ
最近の出来事・・・色々~_b0143962_21302686.jpg

以前に去勢手術をしました、隣の風太君(特別出演)
最近の出来事・・・色々~_b0143962_21331270.jpg

風太くんお家に入ろうよ~ 室内飼いにしてもらいたいものです。


昨日は譲渡会の後に知人Kさん宅に行ってきました。
Kさん宅では15~16頭猫がいるとのことで全頭避妊去勢手術をして
1歳未満は里親さんを探しましょうと話がつきました。
内1頭は今にも仔猫が生まれそうな母猫なので見つけ次第手術持ち込みと
病院の先生にもお話ししてあるのですが 何故か…本日3日目連絡がありません。
あぁ…見つけた時に連れてくれば良かったと後悔してます。
Kさん 捕まえて連絡下さいよ~~~~~~ホント
そして 1歳未満メス2頭を譲り受け病院でウィルス検査してきました。
すると 両方とも白血病キャリアで内1匹はエイズも陽性とダブルキャリアでした。
預かるつもりで名前まで考えたのに、ビックリで残念でした…
白血病となると 飼い主さんもとても見つかりにくいためKさん宅にもどすことになりました。
Kさんも納得して頂き 余生可愛がって面倒見るとのお話しになりました。
きっとKさん宅の猫達はほぼ白血病キャリアなのではないかなぁ と話しました。
1歳未満残り4頭も後日ウィルス検査をして、結果如何で預かるか否かの予定です。
早めに 手術して他に蔓延させないように努めたいです。

そして、トライアル中でしたニャン太、ぶん太、ポン介
3頭、2組 それぞれ里親さん決定となりました。
後日 画像を載せたいと思います。
目出度いですね❤


新装開店 お庭にようこそ
被災地には飼い主さんの帰りを待つ動物たちが沢山います!
南相馬市で奮闘しているわかにゃんさんのブログ
《南相馬市に残って生活を立て直そうとしている人々がいるのだということを広めてください
 人がいれば、街は生き返ります。‥
 ‥‥でもこのままでは、県自体が潰れてしまいます。…4/4ブログより》



被災地の惨状を知って下さい!!
被災地の20代女性からのメール
by BB-NatuHaru | 2011-04-13 21:50 | 飼い主さん募集

はるとなつのアルバム&保護猫紹介

by BB-NatuHaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31