カテゴリ:虹の橋へ( 5 )

サヨナラ、うずぴょん

b0143962_20250637.jpg
朝起きると
うずは動かなくなってました。
苦しくなかったかな。
補液すると身体が楽になるよ と聞いていたので
朝、昼、晩と補液してました。
延命になるかなと思ったけど
カラカラで干からびて苦しいより
水分とれて身体が楽な方が良いかと思い補液してた。


まだ、6歳。
ひとなっこくて甘えん坊、お話が大好きな子で可愛いうずぴょん。

早くから腎不全の兆候がありました。
悔やむことが沢山。






[PR]
by BB-NatuHaru | 2015-12-13 20:10 | 虹の橋へ

しまお

b0143962_22395045.jpg
しまお、昨日朝に亡くなりました。
一昨日の晩、ヨタヨタ、倒れていたので危ないと感じてました。
b0143962_22523991.jpg
亡くなる3日前にしまおと記念撮影、妹に撮ってもらいました。
b0143962_22412075.jpg
しまおは控えめなとても良い子でした。
[PR]
by BB-natuharu | 2015-07-10 22:40 | 虹の橋へ | Comments(0)

サヨナラ…タイちゃん

b0143962_13573126.jpg

タイちゃん
12時30分頃
虹の橋を渡りました。

タイちゃん
治療が終わり涎を垂らしました
あまり、気に止めずに涎を拭き
家に帰りました。
帰宅後、何時もとちがい少しぐったりしてました。
病院で排尿してもらい
注射もしたから
ぐったりしてるのかなとおもいました
また涎を垂らしていました。
どうしたんだろう、タイちゃん
と、言いながら、また涎を拭きました。
タイちゃん、自力で歩いてトイレに入りました。
まず、たまこちゃんたちのトイレへ
次にタイちゃんの何時ものトイレで
トイレをでて
キャットタワーの台でのびぎみに寝てました。
また涎を拭きました。
タイちゃん息が荒くて
もしかしたら熱中症かと
急いで抱き上げ扇風機に当てました
奇声を上げて苦しい顔になりました
駄目かも…
大きく目を開けたまま息を引き取りました

明日、火葬

今日はまだうちに一緒にいたいね

急なことで
でも、タイちゃんの死を無駄にしないために
獣医さんに伝え話を聞き教訓にするつもりです。

でも、早すぎだな、タイちゃん
天国でのびのび遊んでね…

◎追記
タイちゃんは熱中症ではないかとのセカンドオピニオン
タイちゃんが体調悪いところを
暑いなか異動させて脱水を起こしてしまったのが原因らしい
悔やまれます

やはり、子猫で体力がないところ無理は禁物で
ましてや猛暑ゆえもっと注意が必要でした

近い獣医さんに行ったのに
10分位の帰り道
でも、体力が落ちていたタイちゃんには
過酷な移動になってました

今、雷がなって涼しくなり哀しくなります。
[PR]
by bb-natuharu | 2013-08-11 14:11 | 虹の橋へ | Comments(0)

さよなら、希輝ちゃん

b0143962_1774451.jpg

希輝ちゃん、腎不全と神経障害のため
午前2時半頃に亡くなりました。

良く頑張りました、希輝ちゃん
獣医さんにも良く頑張っていたと誉められたよ、希輝ちゃん

でも、欲を言えば
元気になった希輝ちゃんを撫でて抱っこしてみたかったです。

●7月4日、自宅にてうずくまっているため捕獲
そのまま病院に搬送
ウィルス検査は陰性
でも、腎不全のようなので暫く入院
年齢解らず

●7月19日、退院

●9月半ば辺りより踏ん張れなくなりガタガタ震える
神経障害らしい

●10月28日、食べないために点滴、神経障害のために注射

●11月4日、午前2時半頃虹の橋を渡る
[PR]
by bb-natuharu | 2012-11-04 16:58 | 虹の橋へ | Comments(2)

虹の橋へ

本日 小さな小さな仔猫が22時55分虹の橋を渡りました

引き取って3日目

白黒ハチワレの生後間もない女の子でした

私の無知ゆえに死なせてしまいました

同じことがないよう 決して君の死は忘れないです

この日を忘れないです
[PR]
by BB-NatuHaru | 2011-06-08 23:30 | 虹の橋へ | Comments(0)

はるとなつのアルバム&保護猫紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31