カテゴリ:はるとなつと家猫のアルバム( 41 )

肺炎 セナくん

b0143962_21363933.jpg
酸素補給中のセナくん
今週はじめ頃より調子が悪くなりました。
酸素マシーンを使うと呼吸が楽になるようです。
肺にたくさんの高濃度な酸素が届くので胚が楽になるようです
b0143962_21364217.jpg
高濃度の酸素補給
持ち直して欲しいです


[PR]
by BB-NatuHaru | 2017-02-09 21:17 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

初!自宅酸素ハウス

b0143962_14585288.jpg
こんにちは
むーたんです。
今ですね、セナ君が初の自宅酸素ハウスに入りましたので
ご案内しますね。
b0143962_14585565.jpg
どうぞ、こちらです。
b0143962_14585790.jpg
酸素ハウスです。
先月、重度の肺炎再発時に
思いきってレンタルしてみました。
たくさん新鮮な酸素吸って
元気なセナ君に戻ってくれますように。
b0143962_14590087.jpg


[PR]
by BB-NatuHaru | 2017-01-09 14:51 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

腎不全のたま子ちゃん

b0143962_13335314.jpg
腎不全+口内炎のたま子ちゃん
昨日の補液が効いて本日は完食
b0143962_13335621.jpg
b0143962_13335877.jpg
食が細くて2㌔弱

今夜も食べますように

b0143962_13340162.jpg
たま子ちゃんの兄妹のたま吉はマルマル元気
[PR]
by BB-NatuHaru | 2016-06-27 13:31 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

しまお

b0143962_18332266.jpg
しまおと仲間
b0143962_18341267.jpg
本日、体重を測ると1,46㌔
先週は1,64㌔
獣医さん、体重がもう限界だね、と
b0143962_18361713.jpg
台風が近づいて気圧が下がっているので体力が持つかなぁと心配してくださいました
補液150CC、直ぐにおしっこに

干からびないように毎日補液しょう
補液すると楽になるんだそう
[PR]
by BB-natuharu | 2015-07-07 18:33 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

たま吉

b0143962_17445076.jpg

久々にたま吉です。
撫でてーと寄ってくるようになりました!
大進歩(^-^)v
でも、抱っこは大嫌い
病院も大嫌い(>_<)
診察してでは大捕物騒動になりましたね~
募集はしてませーん
[PR]
by BB-natuharu | 2015-03-25 17:44 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

腎不全しまおの補液

b0143962_19341743.jpg
本日はしまおの補液です。
b0143962_1935040.jpg
補液を体温と同じ位に温めます。

b0143962_19351379.jpg
ポイントは点滴のように高いところに吊るして流すことでした。
ひまりちゃんとひなたくんの里親さんから頂いたフックがあってよかった!

b0143962_19363835.jpg
もうひとつポイントは
箱や籠に入れてあげること
しまおはこの画像の上が開くキャリーが良いようです。
撫でながら補液してます。
実はこのキャリー、もふ太くん置き去りにされて居たときのキャリー

今は補液もばっちり出来るようになりました。
しまおも結構体調良いみたい。
まだ、しまおは6才だからもう少し長生きしよう☆ミ
[PR]
by bb-natuharu | 2014-11-09 19:34 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

b0143962_20301429.jpg

ご無沙汰してます。
なんとなくまだ気忙しいこの頃です…

この画像のフードは
しまおの腎不全猫用のものです。
とーってもよく食べてくれます(*^^*)
もし、腎不全の猫さん、なにも食べなくて困ってる飼い主さんいらしたら
ぜひ、こちら試して下さい~
[PR]
by bb-natuharu | 2014-10-19 20:30 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

しまお、食べました!

b0143962_13452466.jpg

先日、金曜日に補液に行ってきました。
3.8㌔→3.2㌔に減りました。うーん…
自宅に戻りケイ素の恵み入り水素水をシリンジで無理無理のませました。
その効果あってか、
今朝、お昼と自分からフードを食べました。
朝は8㌘、お昼は13㌘位
なんでも食べてくれれば嬉しいです。
[PR]
by bb-natuharu | 2014-07-13 13:45 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

久しぶりに完食

b0143962_1361540.jpg

腎不全になってしまったしまお
本日、5日ぶりにご飯を15㌘ほど食べました。
ホッとしました。
昨日の補液やケイ素の恵みが効いたのかな…と。
しまおだけは水も水素水にしてます。
少しでも、腎臓の負担が減るようにと思って奮発しました。

今夜も明日からもご飯を食べれると良いです。
[PR]
by bb-natuharu | 2014-07-07 13:06 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

b0143962_18524080.jpg

ちょっと、ねーさん

未だにさ、不妊去勢手術しない飼い主さんがいるなんて信じられないだけど!!!

そーだよね、本当、増えて困ると思ってないよね
自分の家で増えなければ良いからって雄猫の去勢しないお宅あるもんね。
だから、言ってやったよー、
Mさんとこで増やさなくても、他所で種付けして、また可哀想な猫が増えるから去勢したほうが良いって
Mさん宅の隣人が飼い犬を怒って怒鳴ってるとか鎖が短くて可哀想だとか、猫も増えて困るとか言ってるんだけど、
自分の飼い猫の去勢も出来てないし、犬だって去勢してないし、フェラリア予防だってしてないし、今時、まだ昭和初期のような飼い方してるなんて困るよ…
自己満足で飼っているだけで
本当に心底その子達の幸せを願って飼ってあげてないと思うよ
隣の犬猫心配するなら、自分所で隣の犬猫引き取って飼ってあげれば良いとおもうよ。
まずは、去勢してほしいね
雄貰ってくる理由は子供生まないからだってー
困る老夫婦だよね
自宅で産まれてしまうと誰でも良いから早く貰ってくれーって欲しい人探すからまたその先で増えてしまう傾向かあるらしいよ


増やす人なんて、ほんと、嫌いだー

ねー、すず
b0143962_198324.jpg

うん、私だって河川敷に捨てられてたからね
捨てるくらいなら増やすなって思う
不妊去勢は必ずしなくちゃね
b0143962_19102333.jpg

ねーさん、頑張ってね

わかったー
[PR]
by bb-natuharu | 2014-06-08 18:52 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

はるとなつのアルバム&保護猫紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31