白血病のみつるくん

b0143962_19423593.jpg

みつる君、今日のお昼から食欲不振
今夜、明日と食べないときにはお医者に連れていく予定
白血病発症かな
食べないと不安になるよ
[PR]
by BB-natuharu | 2015-05-01 19:42 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(0)

b0143962_1819844.jpg

白血病のみつる君です。
今年で3年目になります。
ちょっと少食かなとも感じますが
食べて元気に遊んでます。
まだまだ、元気そうです。
我が家に来たのはおそらく3~4カ月でした。
白血病は長くないのかのと思っていたので長生き更新が嬉しいですね。
みーくん、頑張って生きよう!
[PR]
by bb-natuharu | 2014-06-19 18:18 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(2)

満くんの様子

b0143962_1457029.jpg

白血病キャリアの満くん(みーくん)です。
みーくん、今日はフードを何時もと同じに大さじ4杯だして、1杯分残しました。
残されると、つい、白血病が発病したかなぁと考えてしまいます。
去年亡くなったふくちゃんは食べなくなったなぁと気が付いたら発病してました(腫瘍ができていた)
みーくん我が家に迷い混んできて8月で2年目。
今夜は食欲回復すると良いです。
[PR]
by bb-natuharu | 2013-07-03 15:32 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(2)

昨日に続き、里子ニャン達のの様子です~
b0143962_0324886.jpg
土浦のMさん宅のにゃん太君、ブン太君です。
そそ、この子たちも 一度は捨てられた猫たちでした。が、今はMさんの宅にて幸せにヌクヌクすごしてますよ~。保護当初から人懐っこかった2匹、今も甘えん坊の様です。良いですね。これからもご家族みんなで可愛がって下さい❤
b0143962_0371017.jpg
にゃん太君。おぼれないでね。

b0143962_0394794.jpg
こちらは土浦のMさん宅のチロちゃんです。
とても残念なのですが、チロちゃんと一緒に兄弟譲渡しました、寅吉君 病気にて10月に亡くなりました。譲渡してまだ1年たたないうちの訃報、私もショックでしたが、里親さんはさらに悲しく残念だったと思います。
チロちゃん、一匹となりましたが、元気にすごしているそうです。
甘えん坊さんになったようです。
b0143962_0444036.jpg
寅吉の分も元気でいてほしいですね。
Mさんどうぞ、チロちゃんを宜しくお願いいたします。

家の福ちゃんも寅吉君の後に亡くなりました。
悲しいことが続き なんとなく、暫く気持ちの整理がつきませんでしたねぇ…。
余談ですが私の甥っ子、保護部屋で福ちゃんが見えたらしく
「ふくちゃんがふよふよ歩いてるよ。まだいるんだね」
って言って、ビックリしたけど嬉しかったことがありました。
その後、週週間後かな、また気がついて、いまはもう福ちゃんいないそうです。
「いないって、成仏したってことだよ」と言ってました。
そうなんだぁ
まだまだ、お骨、納骨出来ないでいますがね…
毎日毎日、猫達の世話で気忙しく 気が紛れますが、忘れてません。
いま、もう一匹 白血病の満君がいます。
満君には福ちゃんよりももう少し長生きしてもらいたいです。
福ちゃんはのまず、食わず2週間も頑張りました。
衰弱していく姿を見るのが辛くて、補液など色々考えましたが何もしないことが
福ちゃんにとって一番苦しみが少ない と思いいつも見るたび 自問自答でした。
ちょっと、うとうと、ふくちゃんの近くで居眠りしてる間に
10月14日の夜8時から12時の間に 福ちゃんは死んでしまってました。
ほんと、元気なころは白血病だなんて違うんじゃん~と思ったほど元気いっぱいでした。
でも、やっぱり、生まれながらの白血病は寿命が短いようです
b0143962_141010.jpg
みんなに兄貴達に囲まれ可愛がられてました。
去勢しているオス猫だからこそ 仲良かったのかなぁ
短命だと解っていたけど やっぱり、死んでしまうと寂しかったです。
家に来て 幸せだったかなぁ、福ちゃん。

b0143962_1145012.jpg
 
[PR]
by BB-NatuHaru | 2012-01-24 21:32 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(2)

近況


ご無沙汰してます。
仕事や保護が忙しく更新できませんでした。
すみません。

里子便りも頂いてます。
里親さまありがとうございます。
保護猫達が幸せに暮らす様子を嬉しく思います。
次回少しずつ載せいていきますね。

今年の夏から秋にかけて猫風邪が蔓延して
毎日、薬を飲ませたり、目薬をさしたり で忙しかったです。
やっと、風邪も落ち着いてきました。
コクシジュウムもでましたねー
やはり、保護頭数が多いと大変だなぁと痛感しました。
でも、捨て猫を見るとほっておけないのでね…
保護依頼もあったのですが、ほんと手一杯なのでなんとかなんとかご自身で保護して頂きたいです。
保護はできませんが 相談はのります。
共に頑張りましょう。

今週末はやっと まめ太、まめ吉のお届けができそうです。
風邪が蔓延してなかなか風邪が落ち着かなかったのですが
やっと 健康状態も良くなり
優しいご家族にお届けです。
穏やかなお父さん、お母さん、お兄さんが待ってます。
今よりも もっと伸び伸びすごせると思います。
b0143962_22202330.jpg

b0143962_22231260.jpg

何故か、どちらにも太郎ちゃんが写ってます。
お邪魔な 太郎ちゃんですみません。
次は太郎ちゃんが決まるのでしょうかね~
b0143962_22282014.jpg

まだまだ、沢山の保護猫達が優しい里親さんを待ってます☆★

b0143962_22342130.jpg

白血病の福ちゃんです
福ちゃん、先週の日曜からご飯を食べないため火曜日に医者に連れていきました。
福ちゃん、腸の辺りに悪性の腫瘍ができ 御飯が食べれなかったそうです。
手術しても治ることはないので 
苦しむ様子がないのならこのまま家で看取ってあげてはと話がありました。
話を聞いた時は とうとうその時が来たのか‥とがっかりして涙が出ました。
毎日 やるすべもなく 様子を見守ってます。
静かに大きく息を吸って寝てすごしてます。
おトイレは自力で出来ています。
眼やにが出るので時々拭いてます。
開いていた目 閉じていることが多くなりました。
幸い 自宅で仕事をしているのでこまめに福ちゃんの様子を見れます。
いつも元気で走り回っていて 白血病だとは微塵も感じさせなかった福ちゃんです。
発病が早く 切なくなります。
b0143962_22443191.jpg

福ちゃんの隣に移っている白い猫は新入りの満くんです。
じつは 満くんも白血病です。
明日もまだ生きてますように、福ちゃん
少しずつ 心の整理ができてきたよ、福ちゃん
[PR]
by BB-NatuHaru | 2011-10-12 22:50 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(3)

おはよう 福ちゃん

2月8日(火曜日) ハッピーアニマル譲渡会 
場所:土浦モール505高架下 11時~2時


b0143962_7322585.jpg

おはよう~ 福ちゃん
b0143962_7342139.jpg

福ちゃん、ちーちゃん達と仲良くしてます。
ほんと、なんともなくて
風邪も引かず 健康優良児そのものと思うんです、福ちゃん
どこが白血病??? 
微塵も感じませんなぁ

嬉しい話がありました。
ボランティア仲間のIさんのお友達の白血病の猫さんは8年も生きたそうです!
希望の持てるいいお話ですね~
長生きに越したことは無いのですが
猫や犬を家族に迎えた以上は 
短命でも生きている限り大事に楽しく一緒に暮らすことが大切なんだと思います。
b0143962_7565840.jpg

福ちゃん軽くてちびちびでした。
保護当初、一週間も威嚇が続きました。
b0143962_7572130.jpg

でも 今では しま次郎と1、2を争うほどの抱っこ大好き甘えん坊になりました
b0143962_7403494.jpg


楽しく暮らそう~☆
福ちゃん


b0143962_21245075.jpg

里親募集中です。
詳しくはこちらから♪
問い合わせ先:: メールmiti_37★hotmail.com ★を@に変えて下さい
里親ご希望の方は下記のメールフォームからお願い致します

里親の件:メールフォーム


[PR]
by BB-NatuHaru | 2011-01-26 07:46 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(2)

11月28日(日曜日) ハッピーアニマル譲渡会参加予定 場所:土浦モール505高架下
11時~2時
b0143962_21245075.jpg

里親募集中です。
詳しくはこちらから♪
問い合わせ先:: メールmiti_37★hotmail.com ★を@に変えて下さい
里親ご希望の方は下記のメールフォームからお願い致します

里親の件:メールフォーム



飼い主さん探してますニャン
アンちゃん 女の子 4ヵ月 ワクチン1回済 不妊手術未
b0143962_22552326.jpg
人懐っこい子になってきました。
毛艶もよくさわり心地もふかふかで可愛い女の子です
猫見しりしませんので(おそらく…)2匹目に迎えてみては♪
気になる方 お気軽に メール下さい☆ 




今日は福ちゃんの去勢手術でした。
泊まりの予定でしたが 泊まることでストレスがかかるといけないと思い日帰りにしました。

再検査の結果 福ちゃんは やっぱり白血病でした

手術することで白血病の発病が早まりますか 
3人の先生に聴きました。
それぞれ 発病が早まることはないと言われてました。

私なりにですが 福ちゃんを最後まで可愛がることが 
一度捨てられた福ちゃんにとって幸せなことなのだと思うので
発病するのが早くても遅くても それが運命だと思って受け入れようと思ってます。
日に日に寒くなる外でいつ餌が食べれるかわからずにさ迷い歩いて
野良イヌに追いかけられたり 餌が見つからないで飲まず食わずとか… 
発病するより早く死んでしまってたかもしれません。
温かい部屋で一緒にのんびり暮らす仲間猫がいてのほほ~んとして
人懐っこい福ちゃんは私の家族にも抱っこしてもらったりしてます
福ちゃん きっと 心地よく生きてると思います

迎えに行って先生とお話ししました。
不妊・去勢手術まで生きられる子も少ない と先生は言われてました。
そして 嬉しかったのが
白血病の子でも3~4年も生きる子もいるよ と言われたことでした。
来年かな、今年かな と怪しからぬことを考えていたので 希望が見えたなぁ と
素直に嬉しかったです。

保護を初めて 白血病の猫とかエイズの猫とか 
保護することがあるのかなぁ 大変かな
と考えてましたが
実際そういう猫を保護してみると そんなにも 大変なことはないです。
ウィルス検査の結果を聞いた時には がっかり‥相当がっかりしましたがね
まだ 発病している猫をまじかに見たことがなく
発病の経験はないので きっとこれから苦く辛いことを経験していくと思いますが…
白血病で愛猫を亡くした方のお話しも聴き 
ある程度 覚悟もできました
 ・・・・・

その子の運命と思い、その子の分まで他の子に幸せになってもらえるように
譲渡活動頑張らないとなりません!

どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします♪
[PR]
by BB-NatuHaru | 2010-11-22 23:10 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(5)


11月28日(日曜日) ハッピーアニマル譲渡会参加予定 場所:土浦モール505高架下
11時~2時
b0143962_21245075.jpg

里親募集中です。
詳しくはこちらから♪
問い合わせ先:: メールmiti_37★hotmail.com ★を@に変えて下さい
里親ご希望の方は下記のメールフォームからお願い致します

里親の件:メールフォーム



昨日 譲渡会の後
タマちゃんと福ちゃんをお医者に連れて行きました。
タマちゃんは 痒み止めの注射、福ちゃんは去勢の予約です

b0143962_21145788.jpg

福ちゃん 白血病のためか身体が小さめだそうです。
そうなのかなぁ…先生…寂しいじゃないですか、やっぱり白血病なのかなぁ…
去勢手術のときにもう一度ウィルス検査してもらおうと思ってます。
福ちゃん 保護当初は 威嚇がすごかったけど
今は かなりの甘えん坊さんに変身しました
b0143962_21405990.jpg

b0143962_21163385.jpg

男前になった福ちゃん☆
あとどのくらい生きれるんだろうか
ほんとに、元気で甘えん坊なので 病気だとは思えないなぁ
優しい兄貴猫達に囲まれ楽しいかな?幸せかな?福ちゃん

福ちゃんの兄貴分ポン太とポン吉登場~ジャ~ン♪
b0143962_21212737.jpg

ずれたハチワレがチャーミングなポン太です。 
おっとり優しいポン太です。
b0143962_21295768.jpg
ポン吉、ポン太ともに 1歳、去勢済、ワクチン済、駆虫済、ウィルス検査(-)
里親さん大募集中ですよ~

そして 親分のちーちゃん登場!
b0143962_2126516.jpg
b0143962_21261944.jpg
b0143962_21263184.jpg

2歳、去勢済、ワクチン済、駆虫済、ウィルス検査(-)
人間にもすっかり慣れました!
甘えん坊さんの可愛いちーちゃん
ちーちゃんも里親さん大募集中です☆

どうぞ、お気軽にメール下さい。
[PR]
by BB-NatuHaru | 2010-11-10 21:41 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(2)

b0143962_19401910.jpg

里親募集中です。詳しくはこちらから♪
問い合わせ先:: メールmiti_37★hotmail.com ★を@に変えて下さい
里親ご希望の方は下記のメールフォームからお願い致します

里親の件:メールフォーム


♪ 土浦譲渡会開催 6月27日(日)11時~14時  ♪
♪ 臨時土浦譲渡会 7月13日(火)11時~14時 ♪

土浦モール505高架下広場
どうぞ 気軽に いらして下さい♪



昨日 里親募集掲示板に とら男まるちゃん掲載しました
素敵なご縁に繋がりますように~~❤
成猫ですが とっても人慣れしている2匹です。
まるちゃんは先住猫さんOK
とら男は一匹飼い希望の方向けです
どちらの猫ともお子様怖くな~い 気にしないにゃん子です
まぁ 逆にとら男は元気過ぎて子供に逃げられたりするかもしれません!
きっと直ぐに あなたの家の子になってくれ 前から飼っていたかのようになってしまうであろうとら男まるちゃんです
ご希望の方は お気軽にメールフォームからご連絡ください❤

そして 市場から来たキジトラの男の子
名前は幸福になりますように★との思いで 福助 にしました。
福ちゃんです。よろしくお願いします。
福ちゃん、11日に家に来て今日で6日目 やっとなでることができました!
隔離期間中はパルボなどの病気蔓延防止のためほぼあまり触れることはないのですが
今日は触ってしまいました!
ちょっと撫でて また撫でて すると意外にもぐるぐる喉を鳴らして甘えてきました。
警戒心がとれてきたようでホッとしました。
保護部屋に移すのはまだまだかなぁ…と考えてましたが
隔離期間の14日過ぎれば大丈夫そうです
b0143962_23244981.jpg
昨日のまだ警戒気味な福助
[PR]
by BB-NatuHaru | 2010-06-16 23:28 | 白血病の福ちゃん記録 | Comments(0)

はるとなつのアルバム&保護猫紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31