b0143962_15325254.jpg
ひたちなか市にお届けしてましたたけちゃん、たらちゃん
正式譲渡決定しました!!
b0143962_15325514.jpg
猫と一緒に暮らすのは初めてのKさんご夫婦
b0143962_15325786.jpg
トライアル中はチビ猫らしく走り回る2匹に戸惑うことが多く大変だったそうです。
b0143962_15325925.jpg
今はにゃん達との暮らしにもなれて
溺愛して頂いてます。
b0143962_15330289.jpg
新しい名前は
サバトラさんはウニョン君
b0143962_15330560.jpg
キジトラさんはソラ君になりました。

素敵なお家でとっても優しいお母さんと楽しいお父さんとで幸せなウニョン君、ソラ君。
Kさんには半ば私が2匹飼育をおしてしまった感じでしたが…(((^^;)
お父さん、動物が苦手だったそうですが
ウニョ君、ソラ君は別格でとっても可愛がってくださってます♪

帰りに、フードのご支援も頂きまして
Kさん、いつもありがとうございました。


b0143962_15330929.jpg
こちらは石岡Iさん宅のてん君
b0143962_15331203.jpg
お父さんとのアウトドアが大好きな様です。
てん君、Iさんに大事にしてもらえて幸せだねヽ(´▽`)/
ありがとうございます♪

[PR]
# by BB-NatuHaru | 2017-11-04 15:21 | 祝!里子決定!! | Comments(0)

お外の多頭飼育

b0143962_14172635.jpg
またまたヤクルトお姉さんのクチコミで手術依頼が有りました!
b0143962_14173001.jpg
お庭にメス猫さんが6匹も…(*_*)

なんとか早めに手術したいですね
でも、あの子は妊娠してるかなぁ
等々…、手術代がかさまないように
妊娠まえ早めに手術を終わらせたいです。
b0143962_14173477.jpg
三毛ちゃん
b0143962_14173766.jpg
茶とら?茶?
早々にウイルス検査、風邪の治療をします。
三毛ちゃん、茶とら君たち里親さん募集です。
ちびっこはお外にいながらも
人がだーい好きな甘えん坊さんでした。
甘えん坊は可愛いですね。
譲渡会に参加してらすぐ決まりそう(*´∀`*)



[PR]
# by BB-NatuHaru | 2017-11-04 13:58 | TNR、地域猫活動 | Comments(0)

手術希望~

b0143962_19280848.jpg
こちらは市内の前回とは別の老夫婦宅の外猫ちゃん
4月生まれのちびっこが
無事に成長して多頭になったそうです。
今まではカラスに摘ままれ何処か連れていかれて
増えなかったとの話…。
増えないように、手術のお話まとまりました。
他の野良猫さんを呼び寄せないよう
決まった時間に餌をあげて食べ終わったらしまいましょう
とお話ししたら
餌を出しっぱなしにしていたら蟻や虫がたかるので片付けてるとのこと。
良いですね、良いですヽ(´▽`)/
片付ける習慣があれば大丈夫です。

そして、こちらの老夫婦のお友だちのおばあちゃん宅にも野良猫さんが多数いるとの話で
引き続きEおばあちゃん宅に向かいました。
b0143962_19281157.jpg
取り敢えず1匹確認
後ろに茶虎が隠れてます。
他にあと2匹だそう。
餌やりの仕方をお伝えし
手術の話を取り付けました。

良いですね~、みんなで手術をすれば増えなくなりますよね。

で、Eおばあちゃん宅の地区では奥のほーに
猫が沢山いる場所があると
増やしてる方も知ってるとの話が出ましたので
老夫婦とEおばあちゃん宅の野良猫さんの手術が終わったら
その奥のほーの野良猫さんに取りかかる予定になりました。

お昼にも我が家のご近所Hさん宅の手術予定の野良猫さんを確認してきました。
4月生まれのキジトラ×2、キジシロ×2の4匹
また別にはらんでいる母猫さんがいるそうで
先に母猫さんを捕獲して手術
そのあとちびっこ4匹手術の予定になりました。

b0143962_19281574.jpg
こちらは預かりさん宅のテトくんとテナくん
すっかり大きくなりました。
今、ミミダニ治療中であと少しで駆除出来るようです。
秋冬には里親さんを見つけたい!!です。
Hさんには長い間お世話になってます…(>_<)
ありがとうございます。

b0143962_19281733.jpg
以前お届けしたコハクくん(サバトラ)と先住さんのひこちゃん
可愛いね(*´∀`*)

[PR]
# by BB-NatuHaru | 2017-10-29 19:09 | Comments(0)

b0143962_21233673.jpg
ひたちなか市のKさん宅へ
タラちゃん、タケちゃん兄弟正式譲渡となりましたヽ(´▽`)/
近々、正式譲渡のご挨拶に伺う予定です!
Kさん、ありがとうございます。


b0143962_21234523.jpg
市内の地域猫活動にてHさん捕獲第1号の三毛ちゃん

そして第2号のちびっこ
b0143962_21235236.jpg

台風が来る前にと
張り込んで捕獲してくださいました!

2匹は本日手術
何事もなければ月曜日にリリース予定です
Hさん、Sさんのお二人で
地域の猫が増えないようにしたいと
頑張って来られました
茨城県地域猫活動推進事業での
申請予定頭数は11匹
無事に予定頭数が終わって
地域の方々で術後の猫たちの管理をしていけるようになると良いです。








[PR]
# by BB-NatuHaru | 2017-10-28 21:05 | Comments(0)

保護、保護~

b0143962_21284496.jpg
昨晩、急きょ我が家に来ました。

当家のおじいさんが捕獲して捨てると大騒ぎしていだそうです。
家猫だけじゃなくて
外猫も可愛いがってくれよー

ほぼ警戒心ゼロの可愛い子ちゃん
推定4~5ヵ月、黒半長毛、女の子
11月上旬に手術予定

b0143962_21285355.jpg
こちらのちびっこチーム
ほぼ元気に回復しました
絶対、母猫さんはウィルス検査陽性と思っていたら陰性でした。
と言うことは、ちびっこたちも陰性
この風邪の治らなさは何だったんでしょう…。

まっ、でもご飯もモリモリ食べていましたが
本日、サビちゃんが不調
茶白ちゃんもやや不調のために抗生剤を飲ませました
サビちゃん、薬効いたのか
寝始めたので
明日は元気になると思います

昨日は東京のよもちゃん、きくちゃん宅のMさんよりケージを頂きましたヽ(´▽`)/
ありがとうございます、Mさん。
大事に使わせて頂きます!!
ありがとうございした。





[PR]
# by BB-NatuHaru | 2017-10-27 21:19 | 飼い主さん募集 | Comments(0)

はるとなつのアルバム&保護猫紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31