出会えてよかった

b0143962_21164973.jpg


家族とけんかして凹んだ気持ちで部屋に戻ったけれど
はるとなつのお出迎えで一気に和んだよ

はるとなつはなんにも話さないけれど
はるとなつを見ているだけで、パラパラ走る足音を聞いているだけで
とてもとても癒されてます



b0143962_2117289.jpg

[PR]
# by BB-NatuHaru | 2008-08-18 21:20 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

ユルうんち

今朝は久々に 少しゆるめのウンチでした。
作り置き??(二日分ほど)ガゴメ昆布を使ったからかな・・・
やはりフレッシュなほうがいいのかもしれません。
それとも量が足りないのかな

私はいつもガゴメ昆布を刻んで混ぜてカリカリに混ぜて食べさせてます。
なつは食べるけど はるは食べないかな・・・

さて、次のご飯から気を入れなおして作りましょう。


うんちはゆるかったけれど
なつは元気にはるを追いかけて走りまわってます。
b0143962_7172759.jpg



b0143962_738273.jpg

[PR]
# by BB-NatuHaru | 2008-08-17 07:15 | Comments(0)

改善!?

今朝 なつのものと思われるウンチがありました。
形のあるうんちで ほっと安心。
ガゴメ昆布が効いてきたようです!!

なつは毎食度
食べている途中また食事中にトイレに駆け込んでましたが
今日は今朝のウンチ以来まだしていないです。

そういうことで 下痢は治まりつつあるようです。

おからで下痢が止まった とネットで見ておからをよーく炒ってから与えてみたけれど
なつには合わなくて返ってひどくビリビリ・・になりました。
芋粥も挑戦しましたが 下痢は治らず
なつの下痢はガゴメ昆布で治るようです
的確なアドバイスを頂いた ニンナナンナの熊田さんに大感謝です。
ほんとにね、なつは驚くほど元気になったんですから♪
体重も増えてましたよ~大きくなりました なつ
b0143962_213352.jpg

[PR]
# by BB-NatuHaru | 2008-08-11 13:02 | はるとなつと家猫のアルバム | Comments(0)

下痢止め

本日 なつのみ下痢止めにガゴメ昆布を食べさせました!
効果はいかに・・・・
b0143962_22332442.jpg

[PR]
# by BB-NatuHaru | 2008-08-10 22:33 | Comments(0)

蒸し暑いけど元気です

今日はとても暑くて 珍しく午前中から除湿にしました。
いつもは四方の窓を開け放しておけば涼しいのだけれど
今日は朝から湿度が高く蒸し暑く 猫たちがのびのびてしまってました。
ここでまた 具合が悪くなると大変と思い除湿ONに

今日も元気に乗り切りましたよ。

今朝 猫たちの体重を量りました。
はるは1.5㌔、なつは9.5㌔
ちゃんと成長していました。
良かった・・・ほっ・・・

ナチュラルフードに変えてから時々は吐くこともあるけれどずっと元気になりました。
獣医さんに ***で大丈夫。可愛いからいろいろ試してみると思うけれど***で大丈夫。
とアドバイス頂いたけれど 実際にナチュラルフードに変えてからまた元の通り元気になったので今さら市販のものに戻そうとは思えないのです。
健康は食事から 人もそうだけれど 動物もそうなのだなと今回なつの件で考えさせられました。


なつ
b0143962_2131659.jpg



はる
b0143962_2141732.jpg

[PR]
# by BB-NatuHaru | 2008-08-03 21:05 | Comments(0)

はるとなつのアルバム&保護猫紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31