人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育ての親・・・

育ての親・・・_b0143962_12532182.jpg
ちーちゃん(飼い主さん募集中)と茶太郎(里子決定)です。
ちーちゃんは保護した仔猫の育ての親です。
男女分け隔てなくいい子にしつけてくれます(??)

今朝 市場内の道路で猫が倒れてました。
キジトラ毛長の可愛らしい猫でした。
偶然にも 昨日 市場の猫好きな友達が 毛長のいい猫見たんだよ と話していたその猫のようでした。
 外傷はほとんどなく綺麗な状態でした。
車に積んでいた タオルにくるみ抱き上げると 血が落ちてきました。
まだ 温かく身体も硬直してません。
あと少し もう少し早く 見つけていたら 助かったのかな
話に聞いたばかりの猫ゆえ 余計に無念に思いました。
段ボールに猫を入れて 場内の清掃お兄さんに託しました。

誰かが言ってました。
事故死した猫をどかしたり埋めたり触ったりしないほうがいい
猫の無念の情が移るから やめたほうがいい 
 そんなこと無いと思うんだけどな
そのまま 置き去りにしたらさらに踏み砕かれ無残になってしまうから
どうにか出来るなら してあげたほうが 猫も嬉しいと思うのだけれど
by BB-NatuHaru | 2009-10-31 13:17 | 飼い主さん募集

はるとなつのアルバム&保護猫紹介

by BB-NatuHaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31